keikado.cocolog-nifty.com > 看板娘

ここでは、当サークルがイベント参加時の看板用に作成したCGを 公開しています。

サークル看板娘1

サークル看板娘1

 

初めてのCGです。
当サークル発行の「ぷちめいどⅨ」の主人公・ルシアです。
CGを描くのは初めてだったので、かなり苦労したのを覚えています。


サークル看板娘2

サークル看板娘2

 

サークル看板娘の第2弾です。
第2弾ではありますが、当サークル発行の「ぷちめいど」シリーズの一冊目の女の子・ミミカ
です。この時期発行した「ぷちめいど」のスペシャル版「ぷちめいどSP」の表紙を飾ったことに
あわせて、看板にしました。


サークル看板娘3・ルミナス

サークル看板娘3・ルミナス

 

これは、TVアニメ「ふたりはプリキュアMax Heart」のシャイニー・ルミナスです。
サンシャイン・クリエイションに発行した同人誌・ルミナスFan Bookにあわせて作成しました。
「桂霞堂」のサークル名が入っていないのは、別のサークル名「MAKE UP PROJECT」で参加していたからです。


サークル看板娘4

サークル看板娘4

 

この看板を描いたときは、「ぷちめいど」シリーズも
10冊目を迎えたときでした。
この子は「ぷちめいどⅩ」の主人公・メイドロボのルリカです。
さらに、この本から同人誌の原稿もデータ入稿に移行しました。
でもまだまだCGには慣れませんね。


サークル看板娘5

サークル看板娘5

 

サークル看板娘の最新作です。
昨年大晦日発行の「ぷちめいどXI」の主人公・アイカです。
毎回、試行錯誤の繰り返しです。早く上達したいですね。


サークル看板娘6

サークル看板娘6

 

「サンシャインクリエイション34」から、展示をはじめた看板です。
新刊「DO MY BEST !」の表紙を看板にしました。
描いたのは、アニメ「舞-乙HiME」の主人公アリカ・ユメミヤです。


サークル看板娘7

サークル看板娘7

 

「コミックマーケット72」の新刊「ぷちめいどEX」の表紙を看板用にアレンジして作りました。
この子の名は「絵里菜」です。


サークル看板娘8

サークル看板娘8

 

「コミックマーケット72」の新刊「ぷちめいどEX」に合わせて作成した看板の二枚目です。一枚だけではもの足りなかったので、同人誌本文用の未使用原画を利用してもう一枚作りました。今回の同人誌では、制作時間の関係で未使用の原稿がかなりあるので、それを収録した完全版を作るつもりです。


サークル看板娘9

サークル看板娘9

 

新刊「ぷちめいどEX+」の発行に合わせて、「コミックマーケット73」から使用している看板です。同人誌の表紙原画をそのまま使わずに、原画を編集して作成しました。個人的には気に入っています。


サークル看板娘10

サークル看板娘10

 

新刊の「DO MY BEST!2」の発行に合わせて、「サンシャインクリエイション38」から使用している看板です。アリカのロープもバージョン・アップしています。


サークル看板娘11

サークル看板娘11

 

「コミックマーケット74」から展示している看板です。新刊の「ぷちめいどⅩⅡ」の表紙を看板用にアレンジしました。実は表紙で隠れている部分が、看板では見えています。


サークル看板娘12

サークル看板娘12

 

08年11月2日開催の「星姫の舞乙Zwei」から使用開始した看板です。
同イベントの新刊「DO MY BEST!EX」の表紙を看板にしました。
描いたキャラは「舞-乙HiME列伝」の主人公アヤネ・ハザクラです。


サークル看板娘13

サークル看板娘13

 

「コミックマーケット75」から展示している看板です。
新刊の「GLASSIC PARK」の表紙を看板用にアレンジしました。
胸の先は隠してありますが、ラミネート加工を業者に頼む時は、さすがに恥ずかしかったです。


サークル看板娘14

サークル看板娘14

 

「コミックマーケット76」から展示している看板です。
新刊の「GLASSIC PARK2」の表紙を看板用にアレンジしました。
CGの処理を表紙とは、かなり変えてあります。
「看板娘13」と共通のデザインですが、着色は変更しました。


サークル看板娘15

サークル看板娘15

 

09年9月23日開催の「星姫の舞Sifr」から使用開始した看板です。
同イベントの新刊「DO MY BEST!0」の表紙を看板にしました。
描いたキャラはOVA「舞-乙HiME0~S.ifr~」の主人公レナ・セイヤーズです。


サークル看板娘16

サークル看板娘16

 

「コミックマーケット77」から展示している看板です。
新刊の「ワレメガネ」の表紙を看板用にアレンジしました。
プリンターの不調のため、業者に出力とラミネート加工を依頼しました。
依頼するのが恥ずかしかったです。
「コミックマーケット78」からは同デザインで、新たに作り直しています。


サークル看板娘17

サークル看板娘17

 

「コミックマーケット78」から展示している看板です。
新刊の「ワレメガネ2」の表紙を看板用にアレンジしました。
スクール水着ということもあり、夏にふさわしいデザインにしました。


サークル看板娘18

サークル看板娘18

 

「コミックマーケット79」で使用した看板です。
新刊の「ワレメガネCOLORED2」の表紙を看板用にアレンジしました。


サークル看板娘19

サークル看板娘19

 

「コミックマーケット82」から使用している看板です。
新刊の「GLASSIC PARK3」の表紙を看板用にアレンジしました。
ヒロインの名は「川島由香里」。貧乳の眼鏡っ娘という設定です。