フォト

このサイトを登録します

DL販売中の同人誌ダウンロードサイト

  • Gyutto
    Gyutto(ギュッと!)|美少女ゲーム、アダルト動画、同人作品の総合ダウンロードサイト!
  • 虎の穴
  • DLsite.com
  • メロンブックスDL
  • Digiket.com
    [桂霞堂] の【GLASSIC PARK】

おすすめサイト

  • Comike Web Catalog
  • pixiv
    イラストの投稿・閲覧が楽しめる「イラストコミュニケーションサービス」です。
  • 前売り券ならメイジャー
    映画の前売券・チケットに関する情報サイトです。特典付き前売券に関する情報ならここがおススメ。
  • 新作アニメ映画情報
    劇場アニメ作品の紹介ページです。新作アニメ映画の公式サイトとリンクしています。

作品リスト

  • いぢっちゃダメ・秘蜜の放課後
    ここでは、商業誌に掲載された作品を紹介しています。

同人誌リスト

  • GLASSIC PARK3
    ここでは、サークル「桂霞堂」として発行した同人誌を紹介しています。

看板娘

  • サークル看板娘19
    ここでは、当サークルがイベント参加時の看板用に作成したCGを 公開しています。

ギャラリー

  • 単行本・秘蜜のひとしずく用イラスト②折り返しA
    pixiv等で発表したイラストを紹介します。

ウルトラ怪獣シリーズ

  • マウンテンガリバー5号2011
    「ウルトラ怪獣シリーズ」のソフビ人形を紹介します。

グリッドマンCOLLECTION

  • 36.ミニコレ3・キンググリッドマン参上!
    「電光超人グリッドマン」関連の玩具を紹介します。

グリッドマンCOLLECTION(カード編)

  • 37.魔王カーンデジファー
    「電光超人グリッドマン」の玩具に添付されていたカードを紹介します。

2008映画鑑賞記録

  • ゲゲゲの鬼太郎~日本爆裂!!
    2008年に私が映画館で鑑賞した映画です。

紹介コーナー

  • お奨めのCDです

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

最優秀賞を受賞しました!⑤~サウンドウルトラシティ・ジオラマフォトコンテスト

2011kaiju003 

「サウンドウルトラシティジオラマフォトコンテスト」で、最優秀賞を受賞することができました。

これは、バンダイから発売中の「サウンドウルトラシティシリーズ」を使用したジオラマ写真のコンテストです。主催は徳間書店発行のホビー情報誌「ハイパーホビー」です。

これから少しずつ、入賞作品の紹介をしていきたいと思います。

今回紹介する写真は、「装着!ウルティメイトイージス」。

ウルティメイトイージスがウルトラマンノアに由来することをテーマに、イメージポスター的な写真を撮影しました。今回の応募作品では、映画「ウルトラマンゼロTHE MOVIE」を題材にした写真を多く撮りましたが、これもその一枚です。

下が、加工前の写真です。

2011kaiju_3   

今回のジオラマでは、クリアグリーンのビルを使用して幻想的な雰囲気を出すことを目指しました。ULTRA-ACTの「ウルティメイトゼロ」の背後に、別撮りしたウルトラヒーローシリーズの「ウルトラマンノア」を合成しました。

「ハイパーホビー」誌で、この画像合成を評価されてうれしかったです。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ ランキング参加しています。このブログがよかったらクリックして下さい。

2011年5月22日 (日)

最優秀賞を受賞しました!④~サウンドウルトラシティ・ジオラマフォトコンテスト

2011kaiju014

「サウンドウルトラシティジオラマフォトコンテスト」で、最優秀賞を受賞することができました。

これは、バンダイから発売中の「サウンドウルトラシティシリーズ」を使用したジオラマ写真のコンテストです。主催は徳間書店発行のホビー情報誌「ハイパーホビー」です。

これから少しずつ、入賞作品の紹介をしていきたいと思います。

今回紹介する写真は、「UGM総攻撃!」。「ウルトラマン80」第13話「必殺!フォーメーション・ヤマト」におけるUGM対サラマンドラ戦を、イメージして撮影しました。

昨年ファミリー劇場で放送されていた「ウルトラマン80」を観ていたので、「80」を題材にした写真は絶対に撮るつもりでした。

第13話を題材にしたのは、UGMメカが総登場するエピソードだからです。

撮影に使用したUGMメカは以前発売されていたバンダイの「ウルトラメカセレクション」のもの。スペースマミーが小サイズだったので、上手く遠景に使えてよかったです。

「ウルトラメカセレクション」のウルトラメカは、「ウルトラ怪獣シリーズ」のソフビとサイズが合うので、組み合わせて写真を撮るのが夢でした。念願がかなってうれしいです。

下の写真が加工前のもの。スカイホエールの写真同様、UGMメカ込みで写したものと無しで写したものを重ね合わせてから、画像加工ソフトで仕上げています。今回は支柱を消すのではなく、UGMメカを切り抜いて加工しました。

2011kaijuugm

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ ランキング参加しています。このブログがよかったらクリックして下さい。

2011年5月21日 (土)

藤枝シネプレーゴで3週間の期間限定上映開始!~映画プリキュアオールスターズDX3

Movie2011_2

5月21日から藤枝シネプレーゴで、「映画プリキュアオールスターズDX3」の公開が始まりました。

Movie2011_4この劇場が開館したのは2009年ですが、プリキュアの映画が上映されるのは初めてです。公開初日の今日、早速観に行ってきました。子供よりも大きいお友達の観客の方が多かったです(笑)。

上映期間は6月10日までの3週間です。劇場でこの映画を楽しめるラストチャンスかもしれません。鑑賞はお早めに。

プリキュア映画の封切り上映は、この劇場ではまだ行われていません。今回の上映をきっかけに、プリキュア映画が封切られるようになればうれしいです。

にほんブログ村 映画ブログへこのブログを気に入ったらクリックしてください。ランキングに反映されます。

2011年5月15日 (日)

最優秀賞を受賞しました!③~サウンドウルトラシティ・ジオラマフォトコンテスト

2011kaiju013

「サウンドウルトラシティジオラマフォトコンテスト」で、最優秀賞を受賞することができました。

これは、バンダイから発売中の「サウンドウルトラシティシリーズ」を使用したジオラマ写真のコンテストです。主催は徳間書店発行のホビー情報誌「ハイパーホビー」です。

これから少しずつ、入賞作品の紹介をしていきたいと思います。

今回紹介する写真は、「スカイホエール対バードン」。「ウルトラマンタロウ」におけるZAT対バードン戦をイメージして撮影しました。

今回のジオラマ撮影では、ウルトラメカを絡めた写真に挑戦してみました。スカイホエールは食玩「HDM創絶」の物、バードンのソフビは前回受賞した「ハイパーホビー賞」の商品です。以前のプロクで撮影に使うと言っていたので、約束が果たせてうれしいです。

当時発売していたプラモデルのパッケージをイメージして撮影しました。

実際のスカイホエールの箱絵を再現しているわけではありません。ウルトラメカをかっこよく撮影するために、当時の箱絵でよく見られた構図を参考にしたものです。

下の写真が加工前のもの。スカイホエール込みで写したものと無しで写したものを重ね合わせてから、支柱を画像加工ソフトで消去して仕上げました。

2011kaiju

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ ランキング参加しています。このブログがよかったらクリックして下さい。

2011年5月 8日 (日)

最優秀賞を受賞しました!②~サウンドウルトラシティジオラマフォトコンテスト

2011kaiju007 

「サウンドウルトラシティジオラマフォトコンテスト」で、最優秀賞を受賞することができました。

これは、バンダイから発売中の「サウンドウルトラシティシリーズ」を使用したジオラマ写真のコンテストです。主催は徳間書店発行のホビー情報誌「ハイパーホビー」です。

これから少しずつ、入賞作品の紹介をしていきたいと思います。

今回紹介する写真は、「アークベリアル東京に現る」。映像では実現しなかったアークベリアルの東京出現シーンを、食玩のフィギュアを使って再現しました。

東京タワーのミニチュアは、東京タワーの売店で販売しているもの。ジオラマ撮影用に購入しておいたのが、役に立ちました。ウルトラシティシリーズの橋をレインボーブリッジに見立て、そこからの眺めをイメージして撮影しました。

実際の街ではビルの形に同じものがありませんが、ウルトラシティシリーズのビルの形は1種類です。そこで今回の撮影では、ビルの高さにバリエーションがでるように工夫し、様々な色のビルをランダムに並べて、現実の街並みに見えるように心がけました。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ ランキング参加しています。このブログがよかったらクリックして下さい。

2011年5月 5日 (木)

イベント無事終了です。~GLASSES-SECOND-2

2011

さきほど、帰宅いたしました。「都産祭2011」無事終了です。お疲れ様でした。

今回、当サークルは「GLASSES-SECOND-2」に参加しました。眼鏡キャラオンリーの即売会に、直接参加するのは初めてでした。参加サークル数が少なかったのは残念ですが、眼鏡キャラが好きな人は必ずいますので、機会があればイベントに参加していきたいと思います。

イベントが大きな事故もなく終わったことは、本当に良かったです。サークルへ来て下さったお客様、そして本をお買い上げ下さったお客様ありがとうございます。

上は、当日配布予定だったペーパーです。コンビニのコピー機が混んでいたため、コピーが間に合わず、配布出来ませんでした。ここに掲載しますので、よかったらお読み下さい。

次回参加するイベントは、夏の「コミックマーケット80」を予定しています。詳しいことが決まり次第、このブログで発表しますので、それまでお待ち下さい。

にほんブログ村 漫画ブログへ  このブログがよかったらクリックお願いします。ランキングに反映されます。

2011年5月 1日 (日)

最優秀賞を受賞しました!~サウンドウルトラシティジオラマフォトコンテスト

2011kaiju001_3

「サウンドウルトラシティジオラマフォトコンテスト」の結果が発表されました。

これは、バンダイから発売中の「ウルトラシティシリーズ」を使用したジオラマ写真のコンテストです。主催は徳間書店発行のホビー情報誌「ハイパーホビー」で、4月30日発売の同誌6月号に結果が掲載されました。

おかげさまで最優秀賞を受賞しました。昨年のコンテストでも「ハイパーホビー賞」をいただきましたが、まさか二年連続で入選できるとは思いませんでした。他の受賞者の作品を見ても、素晴らしい写真が多くレベルの高いコンテストです。受賞したのが、いまだに信じられません。

興味がありましたら是非、雑誌のほうも参照して下さい。

今回紹介する写真は、「出現!アークベリアル」。

映画「ウルトラマンゼロTHE MOVIE」の、アークベリアル登場シーンをイメージして撮影しました。

使用したフィギュアは、ウルトラ怪獣シリーズのアークベリアルとガシャポンのウルトラマンゼロ。フィギュアとビルを透明プラ板の上に並べ、下から照明を当てて撮影しました。

放出されたエネルギーを再現するために、アークベリアルの付近にはクリアグリーンのビルを配置し、下からの照明の色も緑色にしました。アクセントを付けるために、側面からも赤色の光を当てています。撮影後にアークベリアルの目をフォトショップで彩色しました。

今回のコンテストの応募にするに当たっては、照明にこだわりました。ただ、ナイトシーンの撮影にはマニュアルがあるわけではないので、試行錯誤の連続でした。そのため、この写真を撮影したのは応募作品の中では一番最後です。

「ハイパーホビー」誌によれば、この写真が最優秀賞受賞の決め手になったそうです。苦労したかいがありました。

雑誌に掲載された写真は10枚ですが、応募した写真は15枚ありますので、順次紹介していくつもりです。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ ランキング参加しています。このブログがよかったらクリックして下さい。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

同人ダウンロードサイト

  • Gyutto
    Gyutto(ギュッと!)|美少女ゲーム、アダルト動画、同人作品の総合ダウンロードサイト!
  • メロンブックスDL
  • 虎の穴
  • DLsite.com
  • DiGiKet.com
    同人ダウンロードショップ DiGiket.com

人気ブログランキング

  • このブログが面白いと思った方はクリックして下さい。byにほんブログ村
    ブログランキング・にほんブログ村へ
  • このブログが面白いと思った方はクリックお願いします。
無料ブログはココログ

最近のトラックバック